倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年8月29日

日記

コンビニでサラダと別売のドレッシング買ったら、サラダにドレッシングがついてた。 むぐぐ。

髪切った伐った剪った。

NHKコズミックフロントっておもしろそうだな、タイトル的に。 たまに NHK 総合とか E テレでやるやつはいまいちに感じるけど。 オンデマンドで見られるんだっけ・・・ ナショジオの似たような番組とか、ダウンロードで購入できないんかな。

親の個性的な教育で3兄弟が全員京大に行ったという家族で、長男だったか、3京大の誰かがそういう教育を活かした塾をやってるという話があったけど、そこで NHK スペシャルとかを DVD に焼いて子供達で見て討論する、みたいなことしてたと思うんだけど、それってコンテンツを無断商用利用してることにならんのかな? 許可とってるのかもしれないけど。 もとを辿れば税金で作ってるとはいえ、内容的にそれなりの金額払う価値がある番組だと思うので(オンデマンドとか有料でやってるんだし)、金払わないといけないんじゃないかな。


ツイート