倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年8月26日

日記

たまに遭遇するけど、コンビニで「トレーニング中」の店員がレジやってて客が何人も並んでるのに、他の店員が全くレジを手伝おうとしないことがある。 レジも空いてるし店員が3~4人いたりもする。 なんか、客が並んで新人がアタフタするのが新人教育だとでも思ってるだろか。 それに付き合わされて長々待たされる客の身にもなれっつーの。 何にでも初めてってのはあるので「トレーニング中」の店員がもたつくとかミスするとかは仕方ないと思うし、ちょっとくらい我慢するけど、今の場合は完全に無意味な待ち時間だよな。 まぁ、あまりにも待たされるようなら商品返して店出るけど。

何件か別の店で同じようなことに遭遇したので、もしかして「新人教育マニュアル」みたいなものにそういうのがあったりするんかな? だとしたら即やめてほしいわ。 コンビニって「客を待たせない」ってのが全てに優先すると思うんだが。 無駄に待たされるコンビニなんて、全然コンビニエントじゃねぇ。

ビジュアル図解 コンビニのしくみ (DO BOOKS)

ビジュアル図解 コンビニのしくみ (DO BOOKS)


ツイート