倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年8月21日

日記

しまった、『東京レイヴンズ』の原作読み始めてしまった。 時間とお金がパラパラとこぼれていく・・・ 最近はアニメ化したラノベを後追いで原作読んでいくのばっかや。 やばいやばい。

東京レイヴンズのアニメの OP/ED はいい曲多かったな。 今期だとアルドノア・ゼロ ALDNOAH/ZERO の OP/ED が好き。

電子書籍で小説を読むと、実物の書籍で小説を読んだときより時系列の把握が良くない、みたいな調査結果があるそうだけど、振り返ってみると確かににそんな気もする。 ストーリーと本の厚みが無意識のうちにリンクしてるのかな? ただ、10冊以上出てるようなラノベなら、実物の本でも細かなストーリーの時系列把握が同じような意味で怪しくなってるような気がする。 まぁ、完全に感覚的な話だけど。

REINCARNATION(初回限定盤CD+Blu-ray)

REINCARNATION(初回限定盤CD+Blu-ray)

ツイート