倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年8月10日

日記

ソードアート・オンライン』やっと14巻ユナイティング読了。 アリシゼーション人界編のクライマックスなんで仕方ないのかも知れないけど、何回、絶望と立ち直りを繰り返すねんというくらい優勢と劣勢が入れ替わる。 正直、ちょっと途中で疲れた。 あと、絶望するときと諦めないとき、無茶な行動をするときと静観するときの違いが、ストーリーありきの恣意性が少々感じられた、というのは穿った読み方かな? まぁ、アリシゼーション編の最初から張りまくった伏線なんで回収しないといけないというのもあるだろうし。 ところで、アドミンさんの最後はあれでいいんですかい。

んで、アドミンさん倒してハッピーエンドかと思ったら一難去ってまた一難。 まぁ、続刊するんで話が終わらないのは分かってるとして、どんなつなぎになるのかと思ったけど、次が読みたくなるようなニクい終わり方で(笑) 後書きには「もう少し続きます」とあったのでそこまで長くならないみたいだけど、さてどうなることやら。

そういえば、今更だけど、アンダーワールドやブレインバーストって「精神と時の部屋」みたいなもんやね。 この部屋は1日が1年だったから365倍の加速ってことで、アンダーワールドはその3倍の加速ってことになるけど。 ほんとに今更ね。

ツイート