倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年7月28日

日記

最近、Kindle で『ビン ~孫子異伝~』読んでる。 歴史ベースのフィクションって、日本の歴史より中国の歴史をベースにしたヤツの方が好きやなぁ。 スケールでかいからかな? 仁やら義やら勇やらを尊ぶあたりは普通の少年漫画とかと一見同じように見えるけど、何か事実に裏打ちされてる感があって(本当に裏打ちされてるかどうかは別だけど)説得力があるというか、胸にグッとくる。

そう言えば、NHK でアニメやってるキングダムもそのうち読みたいな。 30巻以上出てるみたいだけど

ツイート