倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年6月13日

日記

IntelliJ IDEA のプラグインって作り方全然分からんけど、Groovy で簡単にプラグインが書ける LivePlugin というのがあるそうで。 前にも誰かが twitter あたりで言及しててブクマした気もするが・・・ 簡単そうなら Gradle のプラグインではなくこちらを書こうかな。 というか、全然コード書けてねぇ、ドキュメント読めてねぇ。 Groovy が Android 上で動くとかってのも試したいのにぃ。

タバコの吸い殻のポイ捨て、ホントやめてほしい。 昔コンビニでバイトしてたとき、店周りを掃除してたら目の前でタバコの吸い殻ポイ捨てされて唖然としたことがある。 今なら箒でぶん殴ってるかも(笑) ちょっと前にマンホールにタバコをポイ捨てしたら、何かで発生していたメタンに引火して燃え上がり、ポイ捨てしたやつが火傷したとかいうニュースがあったが、正直言ってざまぁみろって思う。 しかし、よく恥ずかしげもなく(かどうか知らんけど)マンホールにタバコをポイ捨てしたとか言えたな。

「やっぱ苦労して成功した人は信用しちゃいけないな」という言を見たが、あんたもう、人を信用することを諦めた方がいいんじゃね?としか言えん。 苦労せず成功した人を信用できるってわけでもないだろうし、成功してない人を信用できるというわけでもないだろう。 まぁ、苦労しようが成功しようが、信用するかどうかには関係ないということか。

ツイート