倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年6月6日

日記

昨日コンビニでアルコール類を買い忘れたので、これを期に断酒をすることにした。 お金貯まるといいな。

今日、なんか気に障ることが続く。 まぁ、イラついた状態だといつものことでも腹立たしく感じるというのもあるだろうけど。

Windows7 以降に標準搭載されている PowerShell というのが最近注目されてるようで。 たしかに、Windows 上で高機能シェルを使おうとしても Cygwin をインストールするの面倒だしね。 むしろ、なぜ7に標準搭載されているツールが今頃になって脚光を浴びてるんだろう。 Cygwin 使うために Bash を勉強しようかと思ってたけど、PowerShell をやるのもありかもね。 当面はやらないだろうけど。

ツイート

【改訂新版】 Windows PowerShell ポケットリファレンス

【改訂新版】 Windows PowerShell ポケットリファレンス

Windows PowerShellクックブック

Windows PowerShellクックブック