倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年6月2日

日記

HUNTER×HUNTER』連載再開ということで久し振りに週刊少年ジャンプを購入。 ネテロの息子とかいうビヨンドはホントに息子だようで。 あ、ネタバレてしまった。 まぁいいや。 ネテロさんも若い頃に新世界に行ったことがあったそうだけど、それは既に念使い最強と言われるような実力を得た後なのか、それ以前なのか。 そう言えば新世界からの5大災厄というのがあったけど、キメラアントは下手したらそれら以上の災厄になってたかもね。

久し振りにジャンプを買ってみたら、他の話が全く分からんw Kindle 使えるようになったので NARUTO はそのうち1巻から読みたいとは思ってるんだが。 約70巻出てて、各400円(モノクロ)なら28000円! カラーだと1冊500円だから35000円か。 長期的に買っていけばなんてことないけど、電子書籍は購入に敷居が低いからぼろぼろ金が溢れていくだろうなぁ。 まぁ、そのうち。

はてブ(に限らず twitter やら facebook やらもそうだろうけど)、タイトルだけ見て感想・批判書くとか、「小学校から義務教育やり直せ」と思うわ。 釣りタイトル付けてる記事とかも確かにあるけど、内容見ずにタイトルとか執筆者だけみて「こんなこと書いてるんだろう(とお前が思いたい)」という憶測で記事批判って誰得なのか意味不明杉。 そう言えば、ちょっと前に「はてブのお気に入りに現れるのが不快なので非表示設定にしてるユーザー」の話で、コメント内容に関係なく不快な記事をブクマしてるだけで非表示にする、っていう記事\がホットエントリーに上がってたが、そしてそこに俺もリストアップされてたが(笑)、そこまで意識的に見たくないモノを見ないようにするってどうなん? 言ってみれば、綺麗すぎる環境で育ったせいでアレルギーに苦しめられる人生送ろうとしてるように見えるわ。

ツイート