倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年6月1日

日記

西尾維新『悲業伝』の情報が Amazon にアップ。 7月発売予定だそうで。 まぁ、どうせ延びるだろうけど。 HUNTER×HUNTER は連載再開されるんだっけ?

仮面ライダー鎧武、コンプリートフォーム(?)出ました。 『極(きわみ)アームズ大将軍』! 銀ピカで全能力が使えるのはありがちやな、と思ったけど、改めて思い出してみるとそんなにあるってわけでもないか。 ディケイドのイメージが強すぎたせいか? 輝いてる or 能力集約ならそれなりにあるけどね。 能力集約はグッズ売りに活かせるとかもありそう(笑) いつものことだが、カチドキアームズの方がかっこいいな。

関学関西学院大学)の同窓会が USJ 貸し切りで行われたとか!? 拙者、別に関学出身ではないが。

ACのCMで「子どもたちが将来使う資源を、私たちが「いま」使っている」っていうのがあるけど、なんか違和感が。 資源にもよるけど、別に1年で使える資源はこれだけ、みたいなのは特にないでしょ。 魚のような海洋資源が絶滅を防ぐために捕獲量が制限されてるとか、資源じゃないけど年金の積立金とかなら、先取りして使ってるってのは分かる。 でも、石油・石炭、金属などの資源は埋蔵量に限度があるんだから、1年で使える量ってのがあるなら、遠い将来とはいえ、資源が割り当てられていない世代とかあることになるじゃん。 それらの資源がなくなったら、別のものを活用したり、他の惑星・衛星から採ってきたりするだろうから、別に気にする必要なんてないし、本当に将来の人間のことを考えるなら、新しい資源の開発・発掘すればいいだけじゃん。 と思う。


ツイート

悲業伝 (講談社ノベルス)

悲業伝 (講談社ノベルス)