倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年5月29日

ツイート

日記

とある女優さんが、スマホでとある虫を検索したら画面いっぱいに虫の画像が出てきて投げ捨てた、触れない、というツイートが。 かわいこぶってんじゃねぇー! かわいいけど。

田舎育ちのせいか、子供の頃はゴキブリとかそんなに嫌悪感はなかったんだけど、今は見つけると体が固まってしまう。 なんならコオロギすらちょっとビビる今日この頃。 まぁ、理性で何とかなるのも年の功と言えるけど。 でも蜘蛛や百足は小さい頃から苦手ではある。 百足の毒々しさは思い出しただけで寒気がする。

恐竜がいた頃は2mの蜻蛉とかいたとか。 たしか巨大ゴキブリとかもいたという話もあったような。 恐竜時代は今に比べてかなり気温が高かったから、地球温暖化していくと虫が巨大化していくんかなぁと心配(期待?)

テラフォーマーズ、アニメ化するとか。 コミック、もう9巻くらいまで出てるし。 つーか、terraform って普通に英単語だったのね。