倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2014年5月19日のツイート

5週分くらい録り溜めてた「トッキュウジャー」を観る。 見出すとおもしろい。 が、何故かリアルタイムだと気が乗らないときが多い。 「仮面ライダー鎧武」はそれなりに観てるんだが。

美味しんぼ」の鼻血問題が TV の報道番組(NHK も含めて)で取り上げられてるようで。 かなり無難な(そのせいで不安が残る)報道のようやね。 ネット上では「鼻血が統計的に増えている論文」や「統計的には、低線量被曝によっては鼻血はでないという証拠はない」といったまじめな反論もチラホラ。 うーん、統計学、ほんとはある程度知っとかないといけないんだけど、いまいちこれらを読み解けるほど身についてないかな。

統計学が最強の学問である

統計学が最強の学問である