倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

増刊!たかじんのそこまで言って委員会 2011年12月17日放送

2011年最後の増刊号。

冒頭トーク


三宅氏が所先生にブチギレた!? O.A. には無かった気がしますが、「辛坊たまらん」でもそんなことがあったことを匂わす話がありました。

スタジオ収録には記者の皆様が観覧(?)に。 以前の「たかじん no ばぁ〜」 DVD 発売会見か何かで、泥酔のまま会見を行ってえらいことになってましたね。 今回や如何に?

たかじんnoばぁ~DVD-BOX THEガォー!LEGEND II

たかじんnoばぁ~DVD-BOX THEガォー!LEGEND II

第2回 世論でポン!! 前半戦


世論を読む力 CHECK! これで目指せ!庶民派 MC。 司会は前回と同じく宮崎哲弥氏。 ルールは

  • 番組独自に「庶民100人世論調査」を実施。
  • その調査結果の “YES” “NO” をどちらが多数派かやしき委員長と辛坊副委員長に予想してもらいます。

調査対象内訳

  • 【男女比】 男性 : 43% 女性 : 57%
  • 【年代比】 10代 : 9% 20代 : 44% 30代 : 10% 40代 : 13% 50代 : 6% 60以上 : 18% 

調査地は「大阪駅前歩道橋 梅田東通り商店街」とのこと。

質問 委員長 副委員長 調査結果
YES / NO / 分からない
カニとふぐなら、カニのほうが好きだ! NO YES 61% / 33% / 6%
野田ドジョウ政権を支持する! NO NO 44% / 54% / 2%
日本の TPP 参加に賛成だ! YES NO 46% / 44% / 10%
橋下前大阪府知事が大阪市長になって良かった! YES YES 59% / 18% / 23%
  • 委員長、「Perfume 微妙」発言、全く賛同w
  • ふぐ派よりカニ派が多いという調査結果ですが、ふぐと他の魚との根本的な違いとは?
  • 辛坊副委員長、担任の先生からの「黙りバカは、3年わからないんだ」と教えられたと。 今の野田政権がそれだと。

祝! オリジナルチャリティー企画発表


たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論(2枚組) [DVD]』で読売テレビの社員のボーナスが払われている!? 社員が年を越すためにも売れてホシイそうで(笑) 

パケ写撮影では、キャスとした赤ちゃんモデル2人が大泣きの自体にw もう、泣いてても生まれたてみたいでいいじゃね? 泣きの原因は副委員長だったみたいだけど。

たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論(2枚組) [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論(2枚組) [DVD]


OSAKA あかるクラブ 活動報告



今年で3度目『サンタ RUN 2011』。 松井新大阪府知事が立ち会いに。 橋下新市長はまだこのとき任に就いてなくて、平松前市長はお断りになったとのこと。

第2回 世論でポン!! 後半戦

質問 委員長 副委員長 調査結果
YES / NO / 分からない
“女性宮家創設”に賛成だ! YES YES 73% / 23% / 4%
正直 芦田愛菜ちゃんには飽きてきた? YES YES 44% / 48% / 8%
やしきたかじんは“紅白”に出場すべきだ! NO YES 42% / 55% / 3%
  • やしき委員長、紅白司会! たしかに紅白終わるね(笑)
  • 辛坊副委員長、す・またんで森さんと番組やってるせいか、KARA やら AKB やらに詳しくなってきてますね。 そのうちハマって抜け出せなくなりそう。

結果はやしき委員長5問正答、辛坊副院長4問正答で、軍配はやしき委員長に。