倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

OVER HEAVEN

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』読了。

ネタバレにならない程度で大雑把な内容を言うと、第3部(JOJO : 空条承太郎)での DIO が、日記とともに第1部(JOJO : ジョナサン・ジョースター)の頃の回顧録を所々挿入している、って感じです。 一応、目的は第6部(JOJO : 空条徐倫)のラスボス、プッチ神父が求めていた「天国へ行く方法」を模索しているって体ですがね。

まぁ、何というか、「もしも西尾維新が DIO だったら〜」って感じの内容でした。 西尾維新の『物語シリーズ』などでは、最初に数ページほど根暗なことがつらつらと書かれてますが、300ページずっとあの感じの文章が続いております・・・ 最後はエイヤ!と辻褄を合わせようとしてますが、書籍全体で本編の DIO のキャラと辻褄があってないような。

西尾維新の作品を知らない JOJO ファンは別に読まなくていいんじゃないかな。 とりあえずスタンドバトルとかは一切無いです。 『恋物語』を期待しよう。

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN


ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)