倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

増刊!たかじんのそこまで言って委員会 2011年11月26日放送 『編集長 虎の穴』

やしき委員長、軽い狭心症!? 心が狭くなる病ではなく、マジの狭心症らしい。

オロナミンCドリンク(50本入)

オロナミンCドリンク(50本入)


オロナミンCドリンク(50本入) オロナミンCドリンク(50本入) オロナミンCドリンク(50本入) オロナミンCドリンク(50本入) オロナミンCドリンク(50本入) オロナミンCドリンク(50本入) オロナミンCドリンク(50本入)

第1回 編集長 虎の穴 大スクープ合戦!!


委員会本編のレギュラーパネラーを編集者から選ぼう!という企画。 いつものアイドル席虎の穴と違って華がないねぇ(笑) 女性編集長も1人くらい探してこようよ。

日本で出版されている雑誌は約3,500誌、年間総発行部数(推定)は約32億5千万冊。

トラブルなう (ナックルズ選書)

トラブルなう (ナックルズ選書)

今年の漢字

パネラー 答え
三木哲男
久田将義
蔵均
菅野大輔

委員会が選ぶ今年の漢字は「線」、「謝」。 ふーん。

今までに世に出した中で最大のスクープはナニ!?

パネラー 答え
三木哲男 双子山親方元夫人藤田憲子氏独占告白!
久田将義 東電 OL 事件 「ゴビンダ服役囚無罪説」をいち早く報道
蔵均 ワイナミ ビニシー オロチョク ホボゲン
菅野大輔 玉置&青田 ベッドインインタビュー

いま狙っているスクープはナニ?

パネラー 答え
三木哲男 オセロの中島知子さん 独占告白!
久田将義 暴排条例逮捕第一号は誰か?
蔵均 大阪市 西区
菅野大輔 2013年 NHK 大河ドラマ テーマ&主役

オセロ中島さんの独占インタビューは、たしかに読みたいと思う人は多いでしょうね。

NHK 大河主役はホリプロ続き。 これを踏まえて、2013年の大河は板野友美さんのホームドラマだ!との菅野氏の予想。 史実と無関係な、フィクションの歴史モノだそうで。 まぁ、単に菅野氏が板野友美ファンなだけでした・・・

暴排条例施行で紅白歌合戦は大丈夫?

まだ世に出してない(秘)スクープは・・・!?

パネラー 答え
三木哲男 あっても言えません
久田将義 小向美奈子と某大物芸人の車内ツーショット写真
蔵均 勝谷誠彦ウラ話
菅野大輔 マツコさんに編集部員をレンタル!

そんの言えネェよ・・・ Meets Regional の勝谷氏ウラ話は


に書いてるとか・・・書いてないとか・・・

これまで経験した最大の苦労話とは?

パネラー 答え
三木哲男 某女優から「この三流雑誌のヤクザ編集長が!」
久田将義 ヤクザのみならず政治家からも「抹殺する!」
蔵均 やしきたかじん
菅野大輔 メタル特集で外タレ誰も来ず!

電話投票の結果は




んで、やしき委員長が選んだのは「婦人公論」編集長 三木哲男氏でした。



本編委員会のレギュラーになるとのことでしたが、今まで準レギュラー的扱いだった WiLL 編集長 花田 紀凱氏はどうなったんでしょう? 花田氏が何らかの理由で出演できないからこの企画が持ち上がったのかも知れないけど。

桂ざこば 沖縄で基地問題の生の声を聞いてきましたスペシャル!! 番外編


宮崎哲弥の指令

地元新聞社で なんで基地賛成派の意見を取り上げないのかを聞いてくる!!

琉球新聞社を訪れるも、対応する人間がいないということで断念。

本編では放送されてませんでしたが、「京都の塔」も訪れてました。

金美齢の指令

鳩山由紀夫 ケビン・メア あなたはどちらが嫌いですか(と沖縄住民に聞く)

どちらも印象は悪いようです。 まぁ、当然といえば当然か。



OSAKA あかるクラブ 最新活動報告





あかるクラブと神戸屋のコラボ商品OSAKA 豚まんドーナツを出したそうです。 アレ OSAKA あかるクラブ関連の商品だったんか。 知らずに食べたけど、たしかに美味しかった。 からしが入ってるのがミソ(からしだけど)。

今年もやるよ、SANTA RUN。 大阪ダブル選挙の開票速報あって、大阪維新のお二人が当選確実とのことなので、立ち会う市長は橋下氏のようです。

たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論(2枚組) [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論(2枚組) [DVD]