倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

たかじんのそこまで言って委員会 2011年10月30日放送 『400回目前 たかじんのそこまで振り返って委員会』

400回目前スペシャル。 今回は399回目の放送。 いろいろなランキングが公表に(委員会調べ)。

たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論(2枚組) [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論(2枚組) [DVD]

歴代視聴率ランキング TOP 10

順位 内容 視聴率 放送日
10位 ファンタジー北芝 初登場!! 19.8% 2006年6月25日
9位 武田先生リサイクルにモノ申す!! 19.8% 2008年2月3日
8位 悠仁さま御誕生で皇室典範は? 19.9% 2006年9月10日
7位 安倍&麻生元総理コンビ登場!! 19.9% 20011年8月28日
6位 志方さんが吠えた!日米安保 20.0% 2007年9月9日
5位 文句合戦!銀行が許せない!! 20.1% 2006年4月2日
4位 国定さんと考える日本経済 20.1% 2006年7月23日
3位 井上和彦さん初登場!自衛隊は軍隊? 20.3% 2007年9月2日
2位 あの“sengoku38”が登場!! 20.6% 2011年5月29日
1位 どこかヘンだぞ!小泉政権危うし!! 21.6% 2006年2月12日

20%超えって6回か。 関西とか、視聴率が高いらしい愛知だけとかに限ればもっとあるのかも知れませんが。

パネリスト出席回数ランキング

順位 パネリスト 回数
10位 原口一博 60回
9位 村田晃嗣 84回
8位 山口もえ 105回
7位 金美齢 116回
6位 橋下徹 202回
5位 田嶋陽子 217回
4位 勝谷誠彦 221回
3位 三宅久之 354回
2位 桂ざこば 373回
1位 宮崎哲弥 394回

宮崎氏が1位というのはしばしば言及されているので特に不思議はないですね。 欠席は4回で、うちレギュラー委員会の欠席は1回だけだそうで。 1位ということで名場面集なんかも作られてました。

まぁ、上位3位は順当かな。 勝谷氏は一応橋下氏の後釜として準レギュラーに入ったんだったと思いますが、既に橋下氏の回数を超えているんですね。 ほうほう。

バキューン(音消し)ランキング

順位 パネリスト 回数
5位 辛坊副委員長 48回
4位 三宅久之 53回
3位 桂ざこば 54回
2位 勝谷誠彦 225回
1位 やしき委員長 287回

上位2人は桁が違いました。 須田氏は出演回数が少ないのもありますが、そもそも放送自体がされない発言のためかランクインせず。

たかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論(2枚組) [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論(2枚組) [DVD]