倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

たかじん NO マネー NO データ : 日本経済復活90分スペシャル 2011年4月30日放送

7人(?)の侍

ホリエモンこと堀江貴文氏、最高裁判決で実刑下ったのでカットされてました。 放送しちゃダメなんだっけ? 単なる自粛?

竹中平蔵の提言


復興財源をどう捻出するか!?」に関して

増税などありえない!
国債の増発で対応すべきだ!!

期間限定の「復興増税」・・・延期必至。 財務省の思うつぼ。

岸博幸の提言

仙台に他省庁から関連する権限を移管した「復興庁」を設立せよ!

関東大震災のおり、後藤新平帝都復興院

堀江貴文の提言


「被災地復興に与える特権」に関して

東北を法人税10%の企業に優しい経済特区とせよ

須田慎一郎の提言


「被災地域の街づくりインフラ整備はどう進めるべきか?」に関して

東北地方は他の地域よりもハイピッチで高齢化が進んでいるエリアだ。 なので高齢者を強く意識した「コンパクトシティ」を作れ!

青山繁晴の提言


「日本の原発問題」に関して

メタンハイドレートの実用化

番組中にあったメタンハイドレートに関しての青山氏の主張(と同じもの)は、「たかじんのそこまでやって委員会」で動画が公開されてますね(1年くらい前のだけど主張内容は同じ)。 「【動画】青山千春博士 日本は「メタンハイドレート」で資源大国に!」より。


王道の日本、覇道の中国、火道の米国

王道の日本、覇道の中国、火道の米国

金子哲雄の提言

「誤った善意」による自粛によって経済活動を止めてはいけない!

「被災地以外の人が復興のためにすべきことは」に関して

被災地域以外の皆様は、どんどん働き、どんどん遊び、どんどんお金を使い、どんどん雇用を生み、どんどん納税してください!

朴一の提言

100万人以上の移民受け入れ!