倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

灼眼のシャナ【V】“万条の仕手”と“虹の翼”

高橋弥七郎灼眼のシャナ〈5〉 (電撃文庫)』を読んでみた。

この巻はシャナが“炎髪灼眼の討ち手”になったときのエピソード。 シャナって文字通りの「箱入り娘」だったんだねぇ。 5巻目で起源を辿るってのはちょっと早い気もするけど、あんまり後まで引っ張ると矛盾無くストーリーが作れなくなる可能性もあるしね。

プロローグではシャナと坂井悠二メロンパン食べ歩きをしてたようですが、これ、途中で気持ち悪くなると思うんだけど・・・ 好き嫌いの関係なく。 まぁ、フレイムヘイズには関係ないのかね。

ヴィルヘルミナはアニメでは活躍してるようですが、今のところは過去にしか登場してないようですね。 拙者の中では、元祖メイド・ウォーリアーってイメージ。 そのうち本編(この巻も本編だけど)に登場するだろうから、楽しみにしておこう。 先代の“炎髪灼眼の討ち手”の話も徐々に明らかになってくるのかな?

紅世の徒(王)

紅世の徒(王) フレイムヘイズ 炎色 神器
むげんのかんたい
“夢幻の冠帯” ティアマトー
ばんじょうのして
“万条の仕手” ヴィルヘルミナ・カルメル
桜色 ペルソナ
にじのつばさ
“虹の翼” メリヒム
虹色
りゅうがん
“琉眼” ウィネ
藤色
せんせいれい
“千征令” オルゴン
緑青色
どうし
“道詞” ガープ
浅葱色
ベルペオル

宝具

  • 天道宮(てんどうきゅう)
  • カイナ・・・紅世の徒を、存在の力を消耗させずにこの世に留め置く
  • 贄殿遮那(にえとののしゃな)
  • 非常手段(ゴルディアン・ノット)・・・仕掛け爆弾

ミステス

ミステス 宝具 炎色 備考
てんもくいっこ
“天目一個”
にえとののしゃな
贄殿遮那
浅葱色 炎色は“道詞”ガープの炎色


目次

プロローグ
1 『天道宮』の少女
2 “紅世の徒”
3 “天目一個”
4 『炎髪灼眼の討ち手』
エピローグ

裏表紙は『非常手段(ゴルディアン・ノット)