倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

増刊!たかじんのそこまで言って委員会 2010年8月14日放送

たかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論(2枚組) [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・天皇論(2枚組) [DVD]

辛坊副委員長、山口敏太郎氏を「何とか敏太郎って変な人」呼ばわりしてますけど。 副委員長、影でゲストの扱いヒドイ(笑)

たかじん博物館」、応募数3万通! スゴイね!

今年は8月15日が日曜日なのに、この日のレギュラー放送は「オカルト特集」。 で、代わりに前日の本日に終戦関連の総集編などを放送。 ちょっと斬新じゃん? しかも4本撮り

Q. 首相は“靖国神社参拝すべきだと思いますか?


ブッシュ大統領エリザベス女王靖国神社へ参拝することを、日本の外務省が断っている・・・すごい失策ですねぇ。 でも、今からでも遅くないから、オバマ大統領とかに裏から働きかけて靖国に参って貰えばいいんじゃん? んーでも、今はアメリカは中国に頭が上がらない可能性もあるねぇ。

Q. 辛坊治郎副委員長のことを好きですか?


辛坊副委員長の早期退職、年金の支給額と支給開始年が(少なくとも表向きの)理由だそうですが、これだけ本売れて講演も引っ張りだこなんだから、国庫負担を減らす活動の先頭を切って欲しいですねぇ。 普段、よく「若者が可哀想だ」的な発言してらっしゃるではありませんか。

正しい戦争と不正な戦争

正しい戦争と不正な戦争

Q. “核兵器廃絶”可能だと思いますか?


日本が侵略していたのは韓国、中国なんだから、アメリカではなくこれらの国が原爆を落とすならまだ分かる・・・うむ、新しい視点な気が。