倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

月マガ2010年8月号

川原正敏海皇紀』完結。 死んで終わりかと思いきや最も長く生きた人あり。 あれ?そことくっつくの?という縁(談)あり。 うーむ、フォレスト、1回くらいファンに勝とうゼ。 それと、ヴェダイはどうなった? 

海皇紀の次回作は既に構想がそれなりにあるようで。 次号に情報掲載。 というより、11月号(10月6日発売)から開始が決定しているようで。 『修羅の刻』があるかと思ってたけど、予想ハズレ。


  • 加藤元浩C.M.B』 ナスカの地上絵の巻。 そんなトリックあり?
  • BECK』映画の南真帆役忽那汐里さん、ハマリ役じゃん?  サク役の中村蒼、ちょっとカッコ良すぎじゃん(笑) 益岡弘美役は倉内沙莉さん。
  • 山原義人『龍狼伝』 久しぶりの娘娘、コェー。 仲達、帝も久しぶり。 過去の回想で黄尸虎(おうしこ)も登場。
  • アライブ』原作者、河島正氏、肝臓癌により逝去。 ご冥福をお祈りします。

P.S. 『海皇紀』で森守に一撃ぶち込まれて瓦礫に埋もれたマリシーユ・ビゼンが無事だったのは、マイアの怪我を治した薬を彼女も飲んでたからなのね、たぶん。

海皇紀(44) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)

海皇紀(44) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)


龍狼伝 中原繚乱編(7) (月刊マガジンコミックス)

龍狼伝 中原繚乱編(7) (月刊マガジンコミックス)


C.M.B.森羅博物館の事件目録(14) (月刊マガジンコミックス)

C.M.B.森羅博物館の事件目録(14) (月刊マガジンコミックス)


水の森(1) (KCデラックス)

水の森(1) (KCデラックス)