倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

バグかと思いきや

最近、Firefox でリンク先を新しいタブで開くためにホイールをクリックすると、同じタブが2つ(もしくは3つ)同時に開かれてしまうようになった。 Firefox のバグかと思ってネットで調べてもそれらしい事例が報告されてない。 変なアドオンでもインストールしてしまったかと思い、あれこれ設定変えても直る気配がない。

ってことで、別のブラウザ Google Chrome に移ってみたら、こちらでも同様の現象が。

早速、ドライバーでマウスのネジを1つ外し、マウスを開いてホイールの辺りを掃除すると、今までの挙動がウソのように普通に動くようになった・・・

PC も結構アナログなとこあるよね。 現在 Chrome 生活中。


Google Chrome OS ~最新技術と戦略を完全ガイド~

Google Chrome OS ~最新技術と戦略を完全ガイド~