倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

POI の練習

最近、なんか1つのことに集中できない。 ふと思い立って Groovy で Apache POI をあれこれいじってみた。

大雑把に触るには結構簡単だけど、スタイルとかフォントを設定しようとすると結構大変になってくるねぇ。 表を作るだけなら、複雑になってくると、XSLT とかで変換した方が案外簡単になるかも。

題材無いとあれなので、『まぎらわしい要注意英単語―クイズと例文でスッキリわかる! ミニ辞典 (J新書)』を使って小テストみたいなのを作ってみた:

まぎらわしい要注意英単語―クイズと例文でスッキリわかる! ミニ辞典 (J新書)

まぎらわしい要注意英単語―クイズと例文でスッキリわかる! ミニ辞典 (J新書)