倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

仮面ライダーアクセルトライアル

仮面ライダーアクセルがトライアルメモリで『仮面ライダーアクセルトライアル』にパワーアップ! アクセルへの変身のときにも、ハンドル付いたベルトでアクセルスロットルふかして変身なんて、「この変身のしかたはギャグか?」とちょっと思っちゃったけど、トライアルに変身するときも F1 のスタート・シグナルみたいに「赤→黄→青」と色が変わって変身というのもチョットその気が(笑) もしやこれが亜城木夢叶に必要な「シリアスな笑い」? この変色のためにアクセルが赤かったと思えば、よく考えられているのかな?

そう言えば、この回では照井竜の赤ジャケットでない服装(ライダースジャケット)も見られました。

アクセルトライアルは、アクセルに比べてパンチ力・キック力がそれぞれ 10t・12t → 2.5t・3t と4分の1に低下。 その代わりに何十発、何百発も喰らわせれば元取れるね。 バイクに変身する部品(?)みたいなのは付いてるので、アクセル同様バイクフォームには変身できそう。 そのうちダブルとのコラボ必殺技とかが披露されるんでしょうか。

また、アクセルトライアルの能力は最近のライダーシリーズの王道(?)、加速装置。 ファイズスタートアップやカブトのクロックアップに類似の能力でした。 つーか、アクセルメモリはファイズファイズアクセルに酷似。 オモチャとして発売されれば遊ぶの楽しそうではある。 ファイズアクセルの子供受けよかったのかな?

仮面ライダーW(ダブル) ライダーヒーローシリーズW07 仮面ライダーアクセルトライアル

仮面ライダーW(ダブル) ライダーヒーローシリーズW07 仮面ライダーアクセルトライアル


仮面ライダーW(ダブル) マキシマムカウンター トライアルメモリ

仮面ライダーW(ダブル) マキシマムカウンター トライアルメモリ

一方のウェザードーパントの井坂センセイは今回でこの世とおさらば。 残された冴子様はどうなる? アクセルトライアルとの対戦前に井坂センセイ&冴子様がいい雰囲気になってましたが、「死亡フラグ」以外の何物にも見えない(笑) 東映のサイト( ネタバレ)によると、井坂センセイの奥様(現実世界)はゾーンドーパントさんだったそうで! 夫婦そろってドーパント・・・言うなればドーパント・ダブル?

次回からは新章突入。 次回予告でゴスロリキャラが出てましたが佃井皆美さんだそうで。 イケメンの方はコン・テユさん。

ホワイトフラワー プロローグ373 [DVD] 佃井皆美

ホワイトフラワー プロローグ373 [DVD] 佃井皆美


佃井皆美 [DVD]

佃井皆美 [DVD]