倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

核の一撃

に「貧者の薔薇(ミニチュアローズ)」の1発あたりの被害者数は2000人程度と計算しました。 これは広島・長崎の原子爆弾の被害者数の500分の1くらい。

さて、かなり昔になりますが、幻影旅団の1人、ウボォーギンはビッグバン・インパクトで核ミサイルくらいの威力を出せるようになるのが目標と言ってました。 「貧者の薔薇」を喰らった王が死ぬか死なないかギリギリのところまでいったことを考えると、核の一撃に匹敵する威力を持ったビッグバン・インパクトは、1発で王を少なくとも500体(匹?人?)倒すくらいの威力ってことになります(「百式観音零」がどの程度ダメージを与えていたかに依るけど)。

幻影旅団のメンバーと王との力の差がどの程度なのかはハッキリとしないけど、正直、かなり実現の可能性の低い目標だったのでは(笑)

HUNTER×HUNTER 27 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 27 (ジャンプコミックス)

ヨークシンシティ(幻影旅団編)8巻〜13巻

HUNTER×HUNTER 13 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER×HUNTER 13 (ジャンプ・コミックス)


HUNTER×HUNTER 12 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER×HUNTER 12 (ジャンプ・コミックス)


HUNTER×HUNTER 11 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER×HUNTER 11 (ジャンプ・コミックス)


HUNTER×HUNTER 10 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER×HUNTER 10 (ジャンプ・コミックス)


HUNTER×HUNTER 9 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER×HUNTER 9 (ジャンプ・コミックス)


HUNTER×HUNTER 8 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER×HUNTER 8 (ジャンプ・コミックス)