倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

そこまで言って委員会 2009.12.27 『年忘れ!爆笑紅白大予言合戦!!』

空前絶後、阿鼻叫喚、抱腹絶倒の『年忘れ!爆笑紅白大予言合戦!!

今回も副委員長は代理の勝谷氏。 「紅白ウソ合戦」とか言ってますよ(笑)

ゲスト

  • 白組 厚生労働省官僚中野雅至
    • 「2010年 “官僚帝国”が自滅! 官僚タレントが増殖するだろう!?」
  • 紅組 元参議院議員筆坂秀世
    • 「2010年 総理大臣は2度変わるだろう!?」
  • 白組 元判事井上薫
    • 「2010年 裁判所は TDL も真っ青の人気デートスポットになるだろう!?」
  • 紅組 エコノミスト・ミスタータイガース国定浩一
    • 「2010年 早く処置しないと日本は“病死”してしまうだろう!?」
  • 白組 勝谷誠彦 紅組 田嶋陽子
    • 「近い将来 日本から米軍基地は消えているだろう」

2010年 “官僚帝国”が自滅! 官僚タレントが増殖する!!

パネラー 信じる or 信じない
桂ざこば 信じる
三宅久之 信じない
森本敏 信じない
国定浩一 信じない
高田万由子 信じない
田嶋陽子 信じる
筆坂秀世 信じる
宮崎哲弥 信じない

2010年 小沢一郎が総理大臣になる!!

パネラー 信じる or 信じない
桂ざこば 信じない
三宅久之 信じる
森本敏 信じない
国定浩一 信じる
高田万由子 信じない
田嶋陽子 信じない
中野雅至 信じない
宮崎哲弥 信じない

小沢一党独裁を超えて、小沢国家主席になるんじゃ?なんて話も(笑)

社民党、米軍基地県外移籍を訴えるなら、その前に移籍先を示せぇw

2010年 裁判所は人気デートスポットになる

パネラー 信じる or 信じない
桂ざこば 信じない
三宅久之 信じない
森本敏 信じる
国定浩一 信じない
高田万由子 信じない
田嶋陽子 信じない
筆坂秀世 信じる
宮崎哲弥 信じない

裁判案内などを書いた雑誌、『月刊裁判』って実現しそう。

2010年 早く処置しないと日本は“病死”してしまうだろう

パネラー 信じる or 信じない
桂ざこば 信じない
三宅久之 信じない
森本敏 信じる
中野雅至 信じない
高田万由子 信じない
田嶋陽子 信じない
筆坂秀世 信じない
宮崎哲弥 信じる

近い将来 日本から米軍基地は消えているだろう

  • 勝谷説:「10年後、日本は米軍基地を排除、原潜保持、「EATO」結成」
  • 田嶋説:「8年後、日本から米軍基地は消え、自衛隊は災害救助隊に。」
パネラー 信じる or 信じない
桂ざこば 両方信じない
三宅久之 両方信じない
森本敏 両方信じない
国定浩一 勝谷論を信じる
高田万由子 両方信じない
井上薫 田嶋説を信じる
筆坂秀世 勝谷論を信じる
宮崎哲弥 両方信じない

田嶋氏「外交を軍事力中心に考えるのは時代錯誤」と言ってましたが、「中国や北朝鮮は国際常識的に数十年遅れてる」と思えば、軍事力中心に考えないといけないってことじゃん? 環境問題では「発展途上国の代表」みたいな立場とってる(それゆえ排出規制無し)ので、よもや中国を先進国なんて言わないよね?

2009年の『MSP』は「最も出世したパネリスト」として、原口一博総務相に授与!