倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

スカル

仮面ライダーWの劇場版『ビギンズナイト』(観てないけど)で、おやっさんが「仮面ライダースカル」に変身するらしい。 仮面ライダーに変身後の姿は CM などでやってましたが、この前のオープニングで変身シーンもやってました。 ベルトにメモリをセットしたときに、バッチリ「SKULL」の文字が。

仮面ライダーWのベルトが「W」の文字をモチーフにしてあるのに対して、おやっさんのベルトはメモリをセットする箇所が1つしかなかったので、「仮面ライダーV」とかになるのでは?とか思ってたんですけど。 ウケを狙って「仮面ライダーシングル」ってのはさすがになかった(笑)