倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

うーむ

MBS 9/26放送『ごぶごぶ』。 よくもまぁ、あんなのをオンエアーしようと思いましたね。 チョイと視聴率上がっただけで(しかも特定世代)見返りごねたり*1、この不況の時代、観光バス手配しておいて乗らんとか・・・ありえん。 不況すぎて、撮り直す金がないということ? 一番ありえんと思ったのは、まだ次回があることかな。

MBS 9/27放送『化物語』。 おもいっきり途中で終わっとる! しかも「つばさキャット」の割には、後半はひたぎ様メインだし。 「つばさキャット」残りの3話は HP にて配信するらしいですが()、有料だと『仮面ライダーディケイド』なみに幻滅(笑) まぁ、変に編集して意味不明になるよりは良いのかも知れないけどね。

というより、おそらく暦お兄ちゃんの話は無いだろうから(傷物語)、いっそ原作を読んでみようか・・・
化物語(上) (講談社BOX) 化物語(下) (講談社BOX) 傷物語 (講談社BOX) 偽物語(上) (講談社BOX) 偽物語(下) (講談社BOX)
1月あたりから西尾維新アニメプロジェクト第2弾『刀語』(かな?)

*1:視聴率下がったらギャラ下がるみたいなのがあれば別にいいと思うけど。