倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

イ反面うイダーVV

「劇場版へ続く・・・」というシバキたいような終焉を迎えた『仮面ライダーディケイド』に代わって、『仮面ライダーW』がスタート()。

「ディケイド」が特別半年だっただけで、「W」はやはり1年なんでしょうか。 「ガイアメモリ」の組合せがが3×3=9なので、能力的にもバリエーションが増えそうで退屈はしないかと。 まぁ、中盤から後半にかけて、新たなガイアメモリが出てくるか、6つをまとめて使おう的な事になるんでしょうけど。 まぁ、それは後の楽しみに(イイ意味で期待が裏切られることを切に願います)。

「ガイアメモリ」は、発想としては『仮面ライダーキバ』のホイッスルから来てそうですが、「キバ」の時のように、1回しか使われなかったヤツがないようにして欲しい(笑)

ヒロインさん(山本ひかるさん)は、「ディケイド」のときの夏みかんさん(森カンナさん)の「やたらめったら敬語」的なキャラとは対極の、関西毒舌ガール (?) 。 「女子中学生に見える20歳」って設定ですが、ご本人のプロフィールでは18歳。 まぁ、これから存分に魅力を発揮していただきましょう。 ただ、「仮面ライダー」のような子共向け番組にて、スリッパで人の頭をガンガン殴るのはどうかと(別に彼女が悪いわけではないけど)。

HP の方も、「ライダー」の情報などがアップされてました()。 この「ライダー」の説明の箇所は(「キバ」や「ディケイド」も含めて)かなり頑張って作ってるなぁと感心させられる・・・ っていうか、各部の説明読んでる人間何人いんねん!

とか言いつつザッと見た感じでは、「RIDER → ガイアメモリ → ガイアメモリとドライバ」の説明の箇所で「確率」と「確立」が間違ってるのを発見。 あと、「ダブルドライバー」(ベルト)の部分で「ダブルエクゾースト」とありますが、これは「Double Exhaust」のことかと思うので、「ダブルエグゾースト」(もしくは「ダブルイグゾースト」)の方がよいのでは? 老婆心ながら。

P.S. 主題歌歌ってるのは、「音楽界のあやや (?)」こと上木彩矢さんではありませんか。 カッチョイー!