倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

chrome のタブをドラッグする・・・

って何に使えるの? 何に便利なのかがイマイチ分からない。 1つのウインドウ内でタブの順番を変えられるってのは分かるけど、別のウインドウに分割できる意味が分からない。

Windows の「ゴミ箱」みたいに、ドラッグ&ドロップで何かの操作ができるようにでもなるんでしょうか? 「辞書アイコン」みたいなのを作っておいて、そこへタブをドラッグ&ドロップすると英語のページを訳してくれるとか・・・(でも、これならアイコンをクリックするだけで訳してくれる方が楽だけど)

苛立つのが、プロセスが込んでいるときに「リロードボタン」をクリックすると、なぜかタブをドラッグしようとしていることにされてしまうこと。 これで何度タブが別のウインドウに分割されてしまったことか・・・ しかも最初戻し方分からなかったし。

正直、不必要な機能。 実装者の自己満足としか思えん。

P.S. 各タブに「戻る」ボタンや「リロード」ボタンがあるのは他のブラウザとは違って「ナルホド」と思ったけど、他のタブでの履歴などが全体に反映されているのかどうかが最近ちょっと疑問。