倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

禁書目録SS

とある魔術の禁書目録(インデックス)SS (電撃文庫)』読了。

SS」って Side Story かと思って読むのを後回しにしてたら、本編に関わる内容がおもいっきり入ってました・・・ それならいっそ、『とある魔術の禁書目録(インデックス) 13.5』とかにしておいて欲しかったッ。

14巻以降に関係ありそうなのは

  • 上条当麻が英語を勉強しようとする
  • 『グループ』とその構成員
  • 「一方通行」のチョーカー型電極の設計図
  • 駒場利徳(こまばりとく)
  • 浜面仕上(はまづらしあげ)
  • 御坂美鈴が上条当麻の携帯番号を知っている

くらいかな。 『グループ』とチョーカー型電極に関しては、知らないと、15巻の最初の辺りがちょっと意味が分からなくなるかも。

御坂美琴の母親、御坂美鈴は、「あの子供にしてあの母親有り」的な強さかと思いきや、普通の一般人だったのがなかなか好印象。

目次(括弧内は拙者による直訳)

  • 序章  『開戦前の穏やかな一日』 Breakfast. (朝食)
  • 第一章 『鍋と肉と食欲の大戦術』 A_Required_Thing. (必要なこと)
  • 第二章 『灰色の無味乾燥な路地』 Skill_Out. (スキルアウト)
  • 第三章 『イギリス清教の女子寮』 Russian_Roulette. (ロシアンルーレット)
  • 第四章 『酔っ払った母親の事情』 The_Two_Leading_Roles. (2つの主要な役割)
  • 終章  『一つの意志と小さな鍵』 The_Present_Target. (現在の標的)

裏表紙は『学園都市製の最新鋭全自動洗濯機』。