倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

禁書目録1

鎌池和馬著『とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)』読了。

アニメ(終わっちゃったけど)に触発されて、コミックと小説に挑む! Amazon のレビューでは1,2巻は文章が酷いとのコメントが多々出てましたが、事前にアニメやマンガを読んでたせいか、あまり読みにくさは感じませんでした。 むしろコミックより描写が適度に細かく、コミックが出ても小説版はそれ独自の存在価値が保たれていくんだろうと実感。

ところで、『レールガン*1』で飛ばされたコインなどは『イマジンブレーカー*2』で止めることは出来るのでしょうか? 超電磁砲は「加速する」のに能力を使っているので、一度加速されて超高速となったコインは、単なる砲弾と同じなはず。 止められんだろ。

*1:超電磁砲 rail gun

*2:幻想殺し imagine breaker