倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ついに終了。

『ムーブ!』ついに終了。 今週1週間は各コーナーとも総集編のようなシメが多かったのでいつもにも増して見応えがありました。 財部氏の「TV 業界」の話はこういった時にしか出来なさげな話でしたね(笑)

藤井誠二のブログノンフィクションライター的日常」によると、「事件後を行く」の後継コーナーみたいなのが『ゆう+』でも続く模様。 毎週では無いそうですが。

今日電話中継があった、イラクを取材しらっしゃる西谷文和氏や、北朝鮮内のジャーナリストと繋がりのある石丸次郎氏らが届けてくださる貴重な映像も『ゆう+』で流して欲しいものですね。 『報道ステーション』で流れてた気もしますけど。

2つほど心残りが。

  • 「チャイナ電視台」を当初担当してらした上村幸治氏はどうなさったんでしょう? 病気療養と聞いた気がしますが。 コメントは良く紹介されているのでそれほど心配する事はないんでしょうけど。
  • アークエンジェルズはどうなったの? 1時期裁判をしていたため報道が止まっていたようですが。

アレルギー・マーチと向き合って

アレルギー・マーチと向き合って