倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ケータイ大喜利 2.22

今回、いつもにも増して傑作多数。 ライチンゲールさんの「100文字作文」も紹介されてました()。 伝説となってもまだ強くなれるとは、恐るべし(笑)

投稿受付センターの寺門ジモン亜衣子アナウンサー、「ファイトだぜ!」の「だぜ」はなんなんでしょう。 ちょっとドキッとしてしまったじゃないですか。 そして、「片腕のキグルミ」は恒例になってゆくのでしょうか・・・

小学校の卒業式「呼びかけで言うことか!」どんなセリフ?

  • INOさん:『しこりが残った運動会!』
  • トールグフさん:『しこりのとれた文化祭』
  • 宇宙☆海賊さん:『しこり再発マラソン大会』

しこり三部作」いいですね。

  • ごくごく係長さん:『僕たち、私たちは完全に言わされています!』自我の目覚め、自己主張!
  • おのぼり巡査部長さん:『出来レースだった運動会!』はじめて大人の世界を知ってしまった・・・?

友だちと出かけたスキー旅行が盛り上がりません その理由とは?

  • おかやんさん:『友達がずっと「歯が痛い」って言ってる』おそらく実体験。
  • まあちゃんさん:『誘わなかった子から「楽しんでる?」と何度もメールがくる』どこで知ったんだい、この旅行のことを?

恋愛相談に松木安太郎さん登場「サッカーにたとえないでください・・・」何と言った?


前回の「解説編」はたしか「3本パーフェクト」だったかと。 今回も面白い作品ばかりでした。 サッカーの絡め方、皆さんウマイですねぇ。

  • ネギネギマンさん:『恋なんて・・・ ロスタイムから始まるものだよ』心に響きました。
  • おまんじゅうさん:『君のワールドカップ開催地は彼の腕の中ですよ!』意味分かるようで分からん!
  • ガッツ・力石さん:『仲直りにはPKでしょう ペナルティ・キッス』むふふ。
  • アコギハスラーさん:『夜もハットトリック決めちゃいなよ!』かなりベタっぽい。親自虐゛と言ってもいいかも。
  • チキンナゲットさん:『手紙を出しても返事がない? まさしくポストに嫌われたね!』うまく言おうとテクニックにはしってる感がいいですね。
  • シェンシェン携帯さん:『将来は親子でFIFAの字になって寝て下さい』???
  • 松本安太郎さん:『市立船橋っぽい悩みだね』サッカー知らんと分からん。
  • 今夜も暇田さん:『ラモスか君は』どんな状況?