倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

仲直り?

先週の月曜、木曜の「ムーブ!」の出演をお休みになった宮崎哲弥氏。 「朝日放送と喧嘩をした」って噂がネット上で囁かれていて*1、さらに今日(3/10月曜)のピンポンにも出演されていた(通常は水曜日)ので、完全に「ムーブ!」との縁が切れたか?と思ったら、予想に反して今日「ムーブ!」に出演されてました。

ネット上の噂が単なる噂だったのか、宮崎氏と朝日放送の間で話し合い的なものがあったのか・・・

ともかく、宮崎氏が先週休んだ理由がそれかどうかに関係なく、「放送局が自社の社員の不祥事を匿名で放送する」ってのはよろしくないかと。 実名で報道するのが嫌なら、そういうことが起こらないように研修やら何やらで「予防」するしかないのでは。

*1:例えばこちらあちら