倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

チョット時期が遅れましたが・・・

ガキ使い・笑ってはいけないシリーズ第5弾『絶対笑ってはいけない警察24時!!』DVD を購入。

一昨年末の放送にも、その後の通常放送での未公開放出の回にも出されていないボケが幾つかありました。 垂れ幕、ロペス署長、変質者中村P、ヘイポーなどなど。 まぁ、カットされて当然と言えば当然のものが大半ですが(笑)

逆に、本編などに出ていたけれど、DVD ではカットされていたのも幾つかあったように思います。 お弁当を運んでくるロボコップ、板尾の葬式に現れる島木譲二氏など。 まぁ、これも特にどうってこともないモノですかねぇ。

そういえば、朝起こしに来る藤原元マネージャーの『食パ○マ○』は著作権の問題のせいか、隠されてました・・・ 浜ちゃんの「そんなんで笑うと思ってんのか?」ってコメントが謎に聞こえてしまいますやん。 聞くところによると、以前の笑ってはいけないシリーズで、おばちゃんの『ダ○スベ○ダ○』が登場する際の音楽が DVD では妙な感じになってたのも著作権の問題とか・・・ 最初不良品かと思ったヨ。

さすがに著作権を無視するわけにはいかないでしょうから、これはネタを考えた側のミスってことなんでしょうかね? もしかして、チョクチョク昔のアイドル的な人が出てくるのは、歌の著作権が切れてる様な人をチョイスしてるってこと?