倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

ケータイ大喜利 1.1

1月1日に着信御礼!ケータイ大喜利の特番がありました。 司会の今田耕司さん、千原ジュニアさんは、12月31〜1月1日にかけて毎年恒例のテレ東系(関西ではテレビ大阪)生番組に出演されてたので、大変そうですね。 板尾創路さんもその番組に出演してらしたハズですが、4〜5時間で退散なさったそうで。

本日お題で取り上げられたゲストは阿藤快さん。 「やる気のないレポート、何を言った?」ってなお題でした。 喋りだけを聞いていると早口っぽくて一瞬やる気ある様に見えて、内容が適当でやっつけ仕事的なのが、ギャップがあって笑えました。

その他のお題も普段以上に豊作で、「さすがスペシャル!!」って感じでございました。

今回注目すべきは、なんといっても「レジェンド誕生」!! ぺえさんがメジャー7段から、文句なしの「アンテナ3本獲得」で見事レジェンドに!! それでも飽きたらず、最後には番組を自分のモノにせんとばかりの容赦無しの最後の投稿、参りました・・・

で、レジェンドになっても、案外さっさと次ぎに行った感がありましたが、何か特典でもないんでしょうかね? 今後スタジオに呼ばれたりするんでしょうか?

しかし、正月にもかかわらず90万以上の投稿があるってのも、どうなんでしょうか(笑)