倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

奇跡の指先

9月19日(水)に読売テレビ(日テレ系)で放送された「堂本光一プレゼンツ 世界の凄腕マジシャンが大暴れ! 史上最強のマジックTV『奇跡の宴』〜仰天の神様を全て集めましたSP〜」を録画してたのを忘れてたので、今日鑑賞。

前田知洋(まえだともひろ)氏のマジック、すごい!! 小さい頃やったという「缶詰とボールのマジック」ってやつ、前も観たけどあれ大好き。 マジックの凄さもさることながら、ゲストのリアクション、驚き方が拙者のS心をくすぐる。

その他にも、前にチラッと観たことがある益田克也(ますだかつや)氏。 前回もだけど「穴が移動するマジック」をやってた。 つーか、これジョニィ・ジョースター*1の黄金の回転を得た「タスク」じゃん! まさかこの世に本当にスタンド使いがいたとは・・・ それとも、ジョニィがマジシャン? まさか、ジョニィのスタンド能力が「マジックをする」だとか(笑)

P.S. トランプは「黄金の長方形」ではないようです*2
スーパー クロースアップ マジック 前田知洋 プライベートレッスン [DVD] スーパークロースアップマジック 前田知洋 奇跡の指先 [DVD] ナポリニコフの魔術学校・カードマジック篇 [DVD]