倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

CM あれこれ 其ノ弐

またまた最近気になってる CM を少し。

エルハウジング


京都の住宅情報を扱っている「エルハウジング」の CM(関西限定でしょうね。)に出演しているのは、「特捜戦隊デカレンジャー」で茉莉花ことデカイエロー役を演じていた木下あゆみさん。 結構前からやってる CM だったのに、全然気付かなかった・・・ つーか、旧バージョンの CM に出てるのも彼女のようだし・・・

デカレンジャー』や『マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝 [DVD]』を観てると boyish なカッコイイ女性(女の子)って感じだったけど、(特にロングヘアーの)写真とかを見ると綺麗な女性って雰囲気で、注目の女優さんですね。

2008年公開予定の映画『真木栗ノ穴』(まきぐりのあな:原作山本亜紀子「穴 (角川ホラー文庫)」)に出演。
怨み屋本舗 DVD-BOX マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝 [DVD] 穴 (角川ホラー文庫)

劇場版アクエリオン


劇場版アクエリオン』の CM に出演しているのは、多岐川華子さん。 女優:多岐川裕美の娘。

この CM を見る限りでは"女の子"って感じですが、事務所 HP のプロフィール写真は結構大人っぽい感じも。 この人だと意識して TV で観たことはないけど、チョクチョク TV 出演はしてるようなので、動いているところを今度チェックしよう。

ちなみに『空想科学読本5 (空想科学研究所の本)』に「アクエリオン」(劇場版ではなく、「創聖のアクエリオン」)の記述が載ってます:

創聖のアクエリオン』を一言でまとめると、海底の遺跡から発見された3機の機械生命体が合体し、堕天翅族(だてんしぞく)が操るロボット兵と戦う物語。
合体の瞬間には、搭乗員たちが快感を覚え、女性パイロットなど「あ〜ん、気持ちいい〜」などと嬌声を発する。

平成医療学園


平成医療学園に出演しているのは深田あきさんだそうです。 「花より男子」にも出演していたそうです(参考)。