倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

Rod and Reel

ミスマガ2007で鹿谷弥生さんがグランプリ取りましたね。

で、チョット検索していると、写真家山岸伸・撮影日記6月12日の記事で「Rod and Reel」って釣り雑誌のグラビア撮影をしてたってのが載っていた。 最新号の表紙は福田沙紀さんのようなので、来月号の表紙かな? 

拙者は実家が田舎なので昔はそこそこ釣りをしていたけど、最近は全然してないのであまり釣り雑誌を手に取ること自体ないんだけど、チョット気になってしまう・・・ 編集者の思うつぼ?

・・・あまり釣り雑誌を手に取らないといいつつ、実は「Rod and Reel」の表紙は毎月気になってたりするんですけどね。 あの系統の雑誌に似合わず、結構グラビアの人選がセンス良いので*1(笑)。 ちなみに最近のグラビアは

氏名 よみ 備考
1月号 高部あい たかべあい
2月号 西原亜希 にしはらあき
3月号 鷲巣あやの わしずあやの レースクイーンだけあってスタイル良さそう(グラビア見る限り)
4月号別冊 山崎真実 やまさきまみ 2004「読者特別賞」。 戦隊アイドル?
4月号 倉科カナ くらしなかな ミスマガ2006グランプリ
5月号 佐藤和沙 さとうかずさ 番組収録中(テレ東?)に怪我をし、ただいま(H19.7初現在)療養中らしい。
6月号 木口亜矢 きぐちあや KAT-TUN 田中聖との噂あり
7月号 優木まおみ ゆうきまおみ アナウンサー系アイドル
8月号 福田沙紀 ふくださき 「クイズ!ヘキサゴンII」で活躍。 「空想科学読本柳田理科雄とのラジオ・レギュラー有
9月号 鹿谷弥生(?) しかたにやよい ミスマガ2007グランプリ

ってな感じです。

ちなみに鹿谷弥生さんは山崎真実さんと同じ事務所だそうで。 山崎真実さんはミスヤングマガジン2004「読者特別賞」取ってますね。 拙者の中では、彼女は「戦隊モノ」ってイメージが固まってしまっている。 ボウケンジャーに出てたのと、今度『超忍者隊イナズマ!! SPARK [DVD]』(HP はこちら。)でメイン張るってのが理由ですが。 他にもそっち系の仕事してるようですし。 つーか、グラビアだけ見ていると、どことなく竹内結子さんに似てる気がするのは拙者だけ?