倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2010-10-14から1日間の記事一覧

嫌なことは嫌々やれ 好きなことは好きなようにやれ

西尾維新『零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)』を読んでみた。この巻はオムニバス形式で、それぞれのエピソードに関連性がないわけではないけれど、基本的には独立してます。 また、前巻では基本的に零崎双識(ぜろざきそしき)が大活躍でしたが、この…

いまさら!? Class クラス (7) : 特定のクラスに固有のメソッド

Java の Class クラスに定義されているメソッドを見ていくシリーズ(目次)。 今回は Class クラスに定義されているメソッドのうち、特定の型に特有のメソッドを見ていきます。 特定の型に特有のメソッドとは、例えば「配列に対して要素の型を返すメソッド」…

いまさら!? Class クラス (8) : リソース、セキュリティ

Java の Class クラスに定義されているメソッドを見ていくシリーズ(目次)。 今回でとりあえず Class クラスのメソッドはコンプリート!(Java 6) 最後に残ってるのはよくわからんのバッカリなので流します。クラスローダ ClassLoaderまずはクラスのクラスロ…

2010年10月14日のツイート

@waman10da: 漁を実際見てないけど、本当に海面が真っ赤に染まったの? 一説によると、漁の仕方は「残虐性の少ないやり方に変わった」という話もありますが。 変わったのを知ってて「ザ・コーヴ」では残虐な映像使ってるとか。 / イルカ漁の季節を迎えた太地…