倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2009-05-19から1日間の記事一覧

出てました

『超人ロック ニルヴァーナ (1) (ヤングキングコミックス)』出てました。 『エピタフ』と『凍てついた星座』まだ途中かと思ってたら、既に『凍てついた星座』の方が完結していた・・・ おっかしいなぁ。完全版も、何時の間にやら (32) まで出てるし。超人ロ…

裁判員制度での評決

裁判員裁判での評決って、何となくややこしいので(→)、ちょっと整理してみました。 間違ってたらご一報を!下記の図では、次の記号を使ってます。 下図の意味、説明しなくても分かるかな?裁判官全員が有罪 有罪判決となるためには、「裁判官を1人以上含む…

そこまで言って委員会 2009.5.17 『裁判員制度スペシャル』

今週は『裁判員制度スペシャル』 元判事井上薫(裁判員制度 反対) 弁護士住田裕子(裁判員制度 賛成) 弁護士本村健太郎(裁判員制度 賛成) 住田氏と本村氏は同じ賛成でも、スタンスは少し(ものすごく?)違うようです。 住田氏は積極的推進派。“裁判員制…

禁書目録17

『とある魔術の禁書目録(インデックス)〈17〉 (電撃文庫)』読了。最初の2分の1〜3分の1は、何かゆるい展開。 しかし、4章〜終章にかけて、怒濤の大混乱へ。 この混乱は次巻へ続く・・・なんか、『聖人』神裂火織が段々「やられキャラ」になってきてるのが哀…