倭マン's BLOG

くだらない日々の日記書いてます。 たまにプログラミング関連の記事書いてます。 書いてます。

2008-06-26から1日間の記事一覧

単純化(11) : 要素

単純化の第11段階は、<div> 要素。 対象ノードの箇所では接頭辞 "rng" は「RELAX NG 名前空間」に関連づけられているとします。 サンプルでは見やすさのために空白や改行を入れているところがありますが、実際には単純化の第2段階で除去されています。 <div> 要素を子</div></div>…

単純化(10) : QName

単純化の第10段階は、QName の接頭辞による名前空間 URI の解決です。 対象ノードの箇所では接頭辞 "rng" は「RELAX NG 名前空間」に関連づけられているとします。 サンプルでは見やすさのために空白や改行を入れているところがありますが、実際には単純化の…

単純化(15) : 要素

単純化の第15段階は、<zeroOrMore> 要素の変換です。 対象ノードの箇所では接頭辞 "rng" は「RELAX NG 名前空間」に関連づけられているとします。 サンプルでは見やすさのために空白や改行を入れているところがありますが、実際には単純化の第2段階で除去されています。 <zeroOrMore></zeroormore></zeroormore>…

単純化(14) : 要素

単純化の第14段階は、<optional> 要素の変換です。 対象ノードの箇所では接頭辞 "rng" は「RELAX NG 名前空間」に関連づけられているとします。 サンプルでは見やすさのために空白や改行を入れているところがありますが、実際には単純化の第2段階で除去されています。 <mixed></mixed></optional>…

単純化(13) : 要素

単純化の第13段階は、<mixed> 要素の変換です。 対象ノードの箇所では接頭辞 "rng" は「RELAX NG 名前空間」に関連づけられているとします。 サンプルでは見やすさのために空白や改行を入れているところがありますが、実際には単純化の第2段階で除去されています。 <mixed></mixed></mixed>…

単純化(12) : 子要素の個数

単純化の第12段階では、各種要素の子要素の個数が適切になるように XML ツリーを修正します。 対象ノードの箇所では接頭辞 "rng" は「RELAX NG 名前空間」に関連づけられているとします。 サンプルでは見やすさのために空白や改行を入れているところがありま…